中級ビジネス日本語中国語字幕版(JLPT N3レベル)オンライン教材 アテイン株式会社

概要(eラーニングコンテンツ関連)

提供形態 eラーニング
レベル 日本語能力試験N3レベル
受講料 ¥19,200
標準学習時間 5時間19分
講師 高見澤孟
特長1 日本での就労に繋がる日本語力を身につけたい方向けのオンライン教材です。
特長2 中国語字幕版は中国語圏の方のために、すべてにレッスンに中国語字幕が付いております。

サービス提供会社の詳細ページを表示する

中級ビジネス日本語中国語字幕版(JLPT N3レベル)オンライン教材

教材概要

本教材はビジネス日本語を学ぶ方や日本語能力試験N3レベルを習得した方に向けの中級ビジネス日本語教材です。中国語字幕版は中国語圏の方のために、すべてにレッスンに中国語字幕が付いております。『中級ビジネス日本語』は日本企業に就職を希望する外国人高度人材を対象に、企業の面接や就職後の業務開始時に必要な日本語と関連した日本企業文化を紹介することを目的としています。中心人物は、理工系の大学で情報科学を学習し、日本のIT企業に就職するという設定で教材が企画されていますが、就職希望者が望む職種が多岐に亘ることが考えられます。課ごとに他業種にかかわる広範囲な「補足語彙」や「参考資料」を記載して、学習者はそれらの中から、自分自身に適合する語彙や表現を学べるように構成されています。 また、PDFテキストも付属しており、予習や復習などにご利用できます。
中級ビジネス日本語中国語字幕版(JLPT N3レベル)オンライン教材

教材の強み

このコースは中級日本語レベルであり、学習者がすでに日本語能力試験N3レベルの日本語を理解していることを前提としておりますので、課の冒頭に「学習目的」と「導入文法」を適示して、学習すべき目標を明らかにし、学習者に学習の方向を理解していただきます。学習内容の導入は、「対話」を通して行い、就職希望者が遭遇する可能性が高い場面での会話を通して学習するので、学びやすく、学習意欲も強化されます。文法や用法の「解説」は、学習者がすでに学習している場合もあるので、簡明に記述してあります。 さらに、課ごとに➀「基本練習」、②「応用練習」、③「ロールプレイ」練習がありますが、①「基本練習」では、主として文法的規則の確認を行い、②「応用練習」では、主として、学習内容を学習者自身の状況に合わせて、語らせる実践的な練習を行います。③「ロールプレイ」は、学習している表現を使用する練習ですから、実践的な言語使用能力を育成する最も大切な練習といえます。「ビジネス情報」は、課の主題に関連した日本の「ビジネス情報」や「ビジネス慣習」を解説していますので、日本企業へ就職した際に役立つものと思われます。

この企業のサービス一覧を見る

アテイン株式会社について詳しく知りたい場合はこちらからお問い合わせください。

03-3255-4721 営業時間:9:00~18:00
(定休日:土日祝日)

アテイン株式会社の他のサービスを見る

サービス一覧を見る

アテイン株式会社について

eラーニングサーチ(絞り込み検索)

検索項目1
検索項目2
検索項目3
検索項目4

フリーワードでさらに絞り込む

※フリーワード検索は表示にお時間がかかる場合がございます。