その一言が部下をダメにする~偏見・決めつけ・思い込みからの脱却~ サイコム・ブレインズ株式会社

概要(eラーニングコンテンツ関連)

提供形態 映像教材 マイクロラーニング教材
レベル 課長・主任・リーダー 新人・若手社員のOJT担当者・トレーナー・メンター
受講料 8,000円/人(税別)
標準学習時間 毎週:約7分
受講期間 学習期間:3か月(※有効期間:4カ月)
開講時期 毎週1回

サービス提供会社の詳細ページを表示する

その一言が部下をダメにする~偏見・決めつけ・思い込みからの脱却~

これがハラスメント? 最近の若手社員の価値観って?…あなたの言動は、部下のやる気や生産性を下げていませんか?

昨今の職場は、管理職がプレイング・マネージャーとして常に多忙であり、組織の年齢構成によっては部下を育成した経験が少ない人も多くいます。
また部下の価値観の多様化により、従来は問題化されなかったような管理職の言動がハラスメントと捉えられる、あるいは職場の信頼関係や生産性を損ねているケースが多く存在します。

本教材は、職場のOJTの弱体化、ダイバーシティやコンプライアンスの重視、ミレニアル世代の台頭を背景に、管理職やOJT担当者が自身の言動を振り返り、業務の指示や指導における適切な言動を身につけることを目的としています。

<学習イメージ>
日常のオフィスにおけるミニドラマを見て、「何がいけなかったのか」を考えます。その後、部下との効果的なコミュニケーションのとり方のポイントを解説によって理解します。

<教材の構成>
学習者のPCあるいはモバイル端末に、毎週1つのテーマについてミニドラマ、クイズ、解説を配信します。
(各週の学習時間:約7分/学習期間:3か月)

この企業のサービス一覧を見る

サイコム・ブレインズ株式会社について詳しく知りたい場合はこちらからお問い合わせください。

当社の各サービスへのご連絡は、以下をご確認の上、お問い合わせください。Webからのお問い合わせの方は、「お問い合わせフォームへ」ボタンを押していただき、Webフォームよりお問い合わせください。

電話でのお問い合わせ 03-5294-5573
メールでのお問い合わせ hrd@cicombrains.com

03-5294-5573 営業時間:
(定休日:土日祝日)

サイコム・ブレインズ株式会社の他のサービスを見る

サービス一覧を見る

サイコム・ブレインズ株式会社について

eラーニングサーチ(絞り込み検索)

検索項目1
検索項目2
検索項目3
検索項目4

フリーワードでさらに絞り込む

※フリーワード検索は表示にお時間がかかる場合がございます。