営業スマート・スタート(新卒・第二新卒・配転者向け eラーニング) サイコム・ブレインズ株式会社

概要(eラーニングコンテンツ関連)

レベル 新卒・第二新卒・配転者
受講料 18,000円/人(税別) 
受講期間 ※有効期間1年間

サービス提供会社の詳細ページを表示する

新卒・第二新卒・配転者を対象に、営業として短期間で戦力化するためのツールです。

新たに営業に配属された社員は、何もわからず不安を抱えています。「まずやってみよう」の前に、Eラーニングで学習することによって、営業のあり方・やり方(=営業の型)を理解し、短期間で自信を持つことができるようになります。
自信を持つことで、営業への興味や、やりがいに繋がります。
また、配属後に学習した営業の型を通じ、「うまくいった」、「うまくいかなかった」際の要因を具体的に振り返ることが可能となるため、PDCAを回すことができるようになります。

<プログラムの特徴>
・営業未経験者の早期戦力化を目的とした、3ステップの学習プログラム
・ゲーム、商談ドラマ、映像講義、理解度テストで「楽しみながら自発的に」スキルをインプット
・スマートフォンやタブレットで、いつでもどこでも手軽に学習が可能

学習の流れ

【STEP1】ゲーム
営業力強化のためのRPG「セルゲー」

電話でのアポ依頼から提案、受注、納品後のフォローまで、ゲームを通して成功・失敗の疑似体験を繰り返す(場数を踏む)ことで、営業としての基本姿勢、基本のトーク、基本の行動を学びます。


理解度テスト


【STEP2】映像講義
トップ営業のスキルをドラマで解く
商談成功のための三原則

さまざまなケースにおける営業の事例ドラマを題材にしながら商談を成功させるヒアリング、提案、クロージングスキルを講師が解説します。


理解度テスト


【STEP3】映像講義
戦略的営業への転換

「待ちの姿勢」や「御用聞き」から脱却し、戦略的に売上を上げるための考え方や手法を学びます。
視座を高め戦力になる営業パーソンを目指します。


理解度テスト


修了

この企業のサービス一覧を見る

サイコム・ブレインズ株式会社について詳しく知りたい場合はこちらからお問い合わせください。

当社の各サービスへのご連絡は、以下をご確認の上、お問い合わせください。Webからのお問い合わせの方は、「お問い合わせフォームへ」ボタンを押していただき、Webフォームよりお問い合わせください。

電話でのお問い合わせ 03-5294-5573
メールでのお問い合わせ hrd@cicombrains.com

03-5294-5573 営業時間:
(定休日:土日祝日)

サイコム・ブレインズ株式会社の他のサービスを見る

サービス一覧を見る

サイコム・ブレインズ株式会社について

eラーニングサーチ(絞り込み検索)

検索項目1
検索項目2
検索項目3
検索項目4

フリーワードでさらに絞り込む

※フリーワード検索は表示にお時間がかかる場合がございます。