日本が誇る匠の技術を、映像によって後世へ伝えていく 株式会社ダッド

概要(eラーニング教材制作関連)

種別 ビジュアルマニュアル
特長1 熟練のカン・コツ・ノウハウといった文字や写真だけでは伝えきれない技術を、動画や2D・3Dアニメーションを使いビジュアルマニュアルとして記録していきます。
特長2 データに残すことで、企業の宝である技術やマインドを途絶えることなく伝承するとともに、スキルの平準化、汎用化や海外に向けて日本の技術を展開するツールとしての役割も期待できます。

サービス提供会社の詳細ページを表示する

日本が誇る匠の技術を、映像によって後世へ伝えていく

モノ作り王国愛知県の技術伝道師

自動車業界をはじめとする製造業では、これだけ技術が発達した現代においても、熟練の職人が持つ知恵や勘がとても重要な意味を持っています。

私たちはモノ作り王国である愛知県を中心に多くの企業の「言葉では表せない技術」をビジュアルマニュアルに残してきました。先代が築いた技術の結晶を、誰もがスキルとして身につけられる分かりやすい形で後世に伝える、それが私たちの使命です。
日本が誇る匠の技術を、映像によって後世へ伝えていく

マニュアルの質を決定付けるプロフェッショナルの映像制作

ビジュアルマニュアルの最大のメリットは、映像や音声を使用できることで、カンやコツといった「活きた情報」をそのまま伝えられること。だからこそ、そのクオリティには一切の妥協を許しません。

最新鋭の録画・録音機材に加え、今後はウェアラブルデバイスやその場でシミュレートできる機能、OTRSを使用した作業の分析、最適化など、よりハイレベルな技術伝承ツールへの進化を目指しています。

この企業のサービス一覧を見る

株式会社ダッドについて詳しく知りたい場合はこちらからお問い合わせください。

0564-48-3433 営業時間:9:00~17:00
(定休日:土日)

新着情報

トピックス一覧を見る

株式会社ダッドの他のサービスを見る

サービス一覧を見る

株式会社ダッドについて

株式会社ダッドは先人から受け継がれてきたモノづくりの心と技を大切にし、さらに高めて次の世代へと伝えていきます。最新デジタル技術を用いて企画・開発から制作・運用までトータルで行い、IT技術でビジネス革命を目指します。 株式会社ダッド 愛知県岡崎市舞木町字堂山13番地 詳しくは弊社ホームページへお越しください。...

詳しく見る

eラーニングサーチ(絞り込み検索)

検索項目1
検索項目2
検索項目3
検索項目4

フリーワードでさらに絞り込む

※フリーワード検索は表示にお時間がかかる場合がございます。