導入部分に漫画を使用した教材 株式会社ダッド

概要(eラーニング教材制作関連)

種別 導入部分に漫画を使用した教材
SCORM ○:対応可能
HTML5 ○:対応可能
モバイル(マルチデバイス)対応 ○:対応可能
特長1 導入部分や章の合間に漫画を用いることで「ちょっと読んでみようか」と受講者の興味を惹き、学習のきっかけを与えます。漫画のストーリーを読んでいく内にすんなり学習に入って行ける仕掛けです。
特長2 HTML5形式にしたコンテンツと編集元のPowerPointデータを納品します(iSpringを使用)。元がPowerPointデータですので、制作途中のやり取りでも、お客様にてスライドの差し替えや簡単な文字の修正ができます。

サービス提供会社の詳細ページを表示する

導入部分に漫画を使用した教材

失敗の怖さを疑似体験して学ぶ

人生において失敗の経験から学ぶことは大きいですが、実際に仕事で失敗されては困ります。
漫画のストーリーの中でキャラクターが受講者の代わりに『よくある失敗』をして見せることで、受講者は失敗した時の怖さを疑似体験することができ、失敗しないための方法を学習します。
導入部分に漫画を使用した教材

成功事例から学んで吸収する

テキストだけの教材に比べ、人の感情や思いを表現するのに漫画は優れています。
成功事例の「思い」やテキストにしづらい精神的な面を漫画に表現して、受講者が『自分もこうありたい』と共感することでモチベーションアップに繋げます。

この企業のサービス一覧を見る

株式会社ダッドについて詳しく知りたい場合はこちらからお問い合わせください。

0564-48-3433 営業時間:9:00~17:00
(定休日:土日)

新着情報

トピックス一覧を見る

株式会社ダッドの他のサービスを見る

サービス一覧を見る

株式会社ダッドについて

株式会社ダッドは先人から受け継がれてきたモノづくりの心と技を大切にし、さらに高めて次の世代へと伝えていきます。最新デジタル技術を用いて企画・開発から制作・運用までトータルで行い、IT技術でビジネス革命を目指します。 株式会社ダッド 愛知県岡崎市舞木町字堂山13番地 詳しくは弊社ホームページへお越しください。...

詳しく見る

eラーニングサーチ(絞り込み検索)

検索項目1
検索項目2
検索項目3
検索項目4

フリーワードでさらに絞り込む

※フリーワード検索は表示にお時間がかかる場合がございます。